(写真日記着物)

hiico2005-03-04

 昨日、おひな祭りなので、こどもたちに着物を着せて写真を撮ろうと目論んでいたものの、そこまでやる時間がなかったので、一日遅れながらも雛人形と一緒に写真を撮った。
 昼寝が足りなかったグイが不機嫌でいい表情の写真は撮れなかった。でもぶすっとしていたり、パンチラならぬオムツちら写真ってのもおもしろいかも。
 上の二人は着物を着るのを楽しんでいたし、写真に写るのでやや過剰に笑ったりしてくれた。
 着物を片付けた後、余韻でゆかたを着てみたりなんかして。ティラノはわたしがつくりかけている恐竜柄の浴衣を軽く羽織っただけで「もう脱いでもいい?」スコミムスは「わたしどんな浴衣だったか忘れたから、見てみたい。」ちゃちゃっと着せたら、姿見に見入ってうっとり。にま〜っと笑って、いつまでも鏡の前でしなを作っていた。