2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

補習校にアニメの声優さんが来たんだよ

アニメーズメント(http://www.animazement.org/)に出演されるために日本から来られている潘恵子さん、それにマジレンジャーのマジグリーン、それに監督の鈴村 展弘さんが補習校を訪問してくださった。子供の頃に何度かアニメの声優さんが出演するショーに…

いよいよ学会発表が近づいてきた。あんまり原稿がまとまらなくてヒヤヒヤした。プレッシャーでうなされて朝、2時とか3時に息苦しさのあまりに目を覚ます日々だったけど、昨日、茶道仲間のアメリカ人のナンシーさんに内容とグラマーのチェックをしていただ…

ショック

電話を子機を耳に当て、ぶらぶらと歩きながらしゃべっていたところ、窓ガラスに小鳥がバン!と当たるのが目に入った。以前にも別の窓でそういうことがあった。今日の小鳥は、なんだかまだ飛び方が安定していないヒナのようだ。高い枝から落っこちるようにし…

ちびっこなりに、接する回数が多いのが奏功してか、茶道のことを断片的に理解しつつある様子のグイ。バイオリンのレッスンの後の一時、子供達におやつをあたえ、わたしは盆略でお茶を飲もうとしていたら、グイが「だめー!おかしをどうぞ、でしょ」とおやつ…

全然、日記を書いていないので、少しは記録しておかなくては、、、と。トリケラの日記に登場した話題だけれども、ラリー=キャッツのメモリアル講演とディナー。夫人同伴とのことでディナーに出席。実現できたのはNさんご一家のおかげ。N夫人には午前中に急…

ぎっくり首

朝、目が覚めて起き上がろうとしたら動けなかった。首が痛くて動かせない。ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首か。