2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急にアニメイズメントhttp://www.animazement.org/の、着物の着付けのワークショップのお手伝いをすることになった。三味線を演奏されたマヤさんが二揃いの着物をお客さんに貸すために日本から持ってこられたとのことだったけれど、簡単に着られる浴衣もあっ…

グイ「スコミムスちゃーん、おてほーかいて、おてほー。」 スコミムスはお絵かき大好き。最近は馬の絵ばかり。「おかあさんがひらがなの”お手本”を書いてあげるからね」などの表現を応用しているのだろう、グイが馬の絵を描けるように、スコミムスに馬の絵の…

寝入る寸前の備忘録。コメントをくださった皆様、お返事の延期をお赦しください。 グイ、プリスクール最終日。信じがたい。 庭と隣接する道路とに、オレンジ、黄、緑色の蛍光塗料の線が。それぞれ、電話・テレビのケーブル、ガス、下水の設備が地中に埋まっ…

ゆかいなスコミムス

スコミムスの部屋に散在する紙類を整理するうちに、またまた面白い物を発見。この人は口で何か言うのは苦手そうだし、学校で作文を書かされるのも面倒くさがるのに、書き散らした落書き・楽描きには、こちらがびっくりするほどに思ったまんまが現れるんだな…

このヤロォーウゥ

スコミムスの(未提出に終わった)補習校の宿題の日記より。「四月九日(水曜日)天気:晴れ今日、バイオリンのれんしゅうをわすれました。気づかれなくてセーフ!(また気づかれるかも)VVVVVVへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ(中略…

Durham Music Teachers Performance Festival

ティラノ、小規模ながらもコンクールのようなものに初挑戦。先生が本人の意向も聞かずに登録したものだから、ティラノは「ぼく、どうしても出ないといけないの?どうしても?」と神経質になっていた。 9〜11才の部に出場したティラノが演奏したのは De Be…