2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物を出し終わったぞー!!!今はコールドスプリングハーバー内の宿泊施設。 夕べは働かなくてはと思いつつ、白ワインをたらふく飲んで、バタンキュー。3時間ほど眠って夜中12時に目が覚めた。これは好都合と、夜中にせっせと働いた。まずは地下の床にし…

梱包今日終わるかと思っていたら、終わらなかった。 ティラノの担任のミセスダニカンのお家に誘われていたのは、同行するはずだったアマンダが緊急の盲腸の手術をしたので流れた。犬好きのアマンダのために、Angel of Friendshipと名づけられた、犬を抱いた…

バレエ、観て来た!『真夏の夜の夢』、すばらしかった!忙しいので、詳細はまた後ほど。もう数日間は日記を書けません。待っててね〜!

続編「ひどい話」

夕べ、ヴィッキーからの留守電を聞いた。フローリングの工事を発注している人と連絡がとれないので、彼女からも電話してみて、進捗状況がわかったら電話をくれるようにトリケラがメールをうっていたのに応えたもの。「家に立ち寄ってみたけど、誰も何もして…

alchymiaさんとらぶさんからミュージカルバトンを渡されました。いいご縁ができて光栄です。残念ながら5人にバトンを渡すだけの時間がないのですが、せめて答えられるだけ質問にお答えしようと思います。わたしもhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20B…

引越し編

うー、久しぶりの日記だー。日通の方がお二人みえて、梱包の前半戦をやってくださった。本番は来週月曜日。様子をみるために事前にK家のR子さんにお電話したところ、彼女の引越しのときは予備の梱包は3時間くらいの作業だったとのことで、わたしもそれく…

お別れコンサートの日。演奏のほうはもちろん、全体の進行がどうなることやら心配。昨日のトリケラのボスの家でのパーティーの様子では、研究室関係の人がかなり大勢きてくれるらしい。お客様が入りきれないのではないかという懸念が。Use my noggin.

メールが上手くつかえないし、電話も通じないので、この場を借りて、身内への連絡。 家の修理は、一番大掛かりなものは窓のとりかえ。一度はやったけれども、業者が窓ガラスしかとりかえず、枠がボロボロのままなので、それをやり直ししてもらいます。そのほ…

もう一週間前のことになってしまったけれども、先週金曜日に、住宅の売買契約を目前なので、契約成立を前提として、今住んでいる家で利用している様々なサービスの解約と、契約日以降の電気、ガス、水道等のサービスを依頼する電話をたくさんかけた。おっち…

「いっと」

「いっと」って中学で最初のころに習うあのitですよ。単純に「それ」と訳すのではない使い方を3つご紹介します。 まずはアメリカにお住まいの方には一番お馴染みだと思いますが、That's it.という使い方。知らないと「あれはそれだ」と訳してしまいますが、…

ESLの行事で、お隣のプラスキー小学校でランチョン。ESLの関係者に一年間お疲れ様でしたを言い、がんばった生徒たちを誉める場。スコミムスの担任のミセス・イテーヨの息子さんが製作した映像と音楽で、ESLプログラムの一年を振り返った。 映像を見…

育英学園の夏祭り。ゆうべのうちの炊き込み御飯を炊いておいて、朝になってからおにぎりをにぎった。身軽にあそべないからとティラノは浴衣を着るのは拒否したけれども、スコミムスはおニューのピンクの浴衣でご機嫌。トイレで失敗したときに浴衣を脱げるよ…

続編11

売り手から最終の正式な修理に関するレターが週明けに出るはずだと言われていて、不動産エージェントのヴィッキーはこまめに連絡をくれているのだけれども、それはまだ受け取っていない。ヴィッキーがかなり先方のエージェントに雨どいを設置するリクエスト…

スコミムスのサッカー最終日。ティラノと違ってサッカーに特別な愛着のない彼女のお別れはあっさりしたもの。「おわったあ。さあ、かえろう」と、すごくいつも通りな感じだった。

トリケラの働く研究所の建物の一室を借りて、Aさんのピアノの生徒さんの発表会と我が家のフェアウェルを合体させたようなコンサートを近々開く予定。らぶさんの発表会のご様子がとても楽しそうだったので、 (http://blog.livedoor.jp/angelmoon_waikiki/) …

アメリカの英才教育の実際:Cow's Eyeball!

きのう風邪で学校を休んだティラノ、あんまり退屈だったので今日は喜んで学校へ出かけていった。ティラノは水曜日の午前中はインヴェスティゲイトInvestigateプログラム(保護者、教師の推薦や知能テストを経て全米でトップ3%に入ると認定された子供を対象…