alchymiaさんとらぶさんからミュージカルバトンを渡されました。いいご縁ができて光栄です。残念ながら5人にバトンを渡すだけの時間がないのですが、せめて答えられるだけ質問にお答えしようと思います。わたしもhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
を参照しました。

Q1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 えーっとゼロじゃないかな。
Q2. 今聞いている曲
 何も聴いていないけれども、らぶさんのページを拝見して以来、ブランデンブルグの5番が頭の中を回っている。またこういうアンサンブルやりたいなあ。
Q3. 最後に買ったCD
 いつ何を買ったのか、全然覚えていない。夫が最近ハイドンを買っていたっけ?今気づいたけど、アメリカに来て以来、聴く時間は全然なくて、音楽しているとすると自分が弾いているわけなんだな。
Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
(1)モーツアルトのレクイエム(トリケラからの初めてのプレゼント。「ガールフレンドへのプレゼントがどうして鎮魂歌なんだ」って先輩が笑っていたけれども、逆に「いい音楽をプレゼントしたい」気持ちが通じていい感じじゃない?)
(2)バッハの無伴奏バイオリン(これが素敵だったので弾いてみたかった。発表会はボロボロだったけど。)
(3)エルガーの愛の挨拶(最近らぶさんの真似っこして覚えた曲。今までに弾いたことのない、とてもロマンチックな曲で、その世界に馴染むのに苦労したけど、とても楽しかった。)
(4)ベートーヴェンのクロイツェル(スプリングも難しいけど、クロイツェルはもっと難しい。何しろ1小節目から弾けない。でもいつか上手に弾いてみたい。)
(5)フォーレ(いつか弾いてみたい。新婚当時、CDラジカセがなぜか急にタイマーが働いたか何かで午前4時半ごろに鳴り出してしまい、アパートの隣の家の人がドンドンドン!って猛烈な勢いで壁をたたいたので、心臓がバクバクした思い出がある。)
Q5. バトンを渡す5人
非常〜に心苦しいのですが、ここはパスさせてください。
alchymiaさんからのバトンにトリケラが気づいていないのではないかと思うので、それだけリマインドしておきましょう。
おーい、トリケラ。http://d.hatena.ne.jp/alchymia/20050618見てね。