補習校にアニメの声優さんが来たんだよ

hiico2006-05-28

 アニメーズメント(http://www.animazement.org/)に出演されるために日本から来られている潘恵子さん、それにマジレンジャーマジグリーン、それに監督の鈴村 展弘さんが補習校を訪問してくださった。子供の頃に何度かアニメの声優さんが出演するショーに連れて行ってもらって楽しかったのを思い出した。ありがとー、おかあさん♪マジレンジャーは見てなかったので、マジグリーンが来るよ、といわれても知らないしなぁ、と思っていたけれども、negiさん曰く「子供ではなく奥様向けの俳優さん」とのこと。実際、あら、ほんと、すてきなおにいさんだった。結構鍛えられているとおぼしき体型はしゃきっとカッコよく、俳優さんだけあって、声の質がよくて発音明瞭、音量も大。
 でもわたしのお目当ては潘恵子さん。幼稚園〜小学校低学年の回を見ていたら、子供たちはあまり潘さんのことはわからないようで、潘さんはもっぱら司会役という感じだった。チビッ子の回が終了して、空いている時間にちょっとお暇そうにされていたので、ものすご〜く勇気をふりしぼって、「潘さん、わたし聖闘士聖矢のファンだったんです。握手してくださぁ〜い」とお願いした。いい年して、ちょっと恥ずかしかったけど、わたしが歩みよったときには、”あらお母さん、何のご用ですか”といった表情だった潘さんが、ファンですと言ったら「あ、そうですか!どうも〜♪」とビッグスマイルで握手してくださったので、とっても嬉しかった。ウヒヒヒヒ!いいでしょー、ゆーちゃん。




今日も読んでくださってありがとうございます。
「ふしぎな島のフローネ」の主題歌、ガンダムのララァ、

千年女王、城戸沙織/アテナと聞いてピンと来る方も来ない方もクリック!

よろしくお願いします。
Thank you for your patronage!