ティラノ、GTのプログラム「すっごく楽しかった!」って。よかったねー。色の勉強って何をするのかと思ったら、「目の中にpupilとirisがあって、光がpupilに入ると色が見えるんだって」なんてことを習ったらしい。むずかしい勉強をするのが楽しかったみたいで、なんだかとってもいい感じ。比較の対象がないから別に普段の勉強がつまんないなどということは言わないけれども、チャレンジングな授業にはエキサイトするわけなんだねー。わたしもなんだか嬉しいな!
 とーってもいいお天気で、しかも明日からまた曇天になるっていうから、今日はティラノの放課後に3人連れて大きめの公園へ行った。そしたら、まあ日本の夏休みの海岸みたい。砂場がイモ洗い状態(なんじゃそりゃ)。でも太陽の下であそべて楽しかった。グイには楽しすぎて、最後ぶちっときれてしまった。ぎゃーぎゃー泣きどおし。くたびれちゃったし、もう夕食は作らないことに決めてマクドナルドへ直行。トリケラ君、悪いけど朝の残りの肉野菜炒めを食べてくれたまえ。ごめんよー。