結果が届いたんだけど、見方がよくわからん。Reading, Writing, Listening, Speakingの4つの分野がそれぞれ30点の配点で全部で120点。そのうち105点取れた。それで、その点数が受験者全体でどのくらいの位置なのかとか、CBTと比べてどうなのかとかが全然わからん。自分の感覚でボロボロだったスピーキングが24点で、前回のCBTとの比較で「できなかった〜」感の強かったリーディングが26点だったので、やはり今回の読解は出来が悪かったのだろう。英作文は一番気持ちに余裕があって(怒涛のスピーキングの後でホッとしていたかな?)、書いた文章を読み直して、修飾することまでできたので結果が楽しみだったんだけど、なんと30点満点が来た。おひょ!
 点数の解釈について情報をもっている方、ぜひ教えてください。




今日も読んでくださってありがとうございます。
「お疲れ!」のワン・クリック!
よろしくお願いします。
Thank you for your patronage!