ちょんぼが続いて、ショックが大きくて書く気が起きなかったことを、いいかげんに書いておこうと思う。

(1)黒人に40ドル騙し取られた。バカだったよーん。「おいら、あの5軒先に住んでるテリーってんだ。ロックアウトされて困ってる。電話を貸して。あ、友達電話に出ない。AAAに払う金ないから貸して。」変だなーと思いつつも、本当にご近所さんだったら、ここで関係がこじれたらイヤだしなぁ、と半信半疑のままお金を渡してしまった。ああ、自分にがっかり。近所の人にこういうことがあったから、と一応知らせておいたら、みんな同情して、「何か脅されたりして困ったらいつでも電話して」と電話番号を教えてくれた。「知らない人としゃべっちゃだめよ。物乞いには応じないって言ってもいいんだから、ちゃんと断らないと」と諭された。

(2)日本のDVDが見られるプレーヤーを買ったつもりだったのに、見られなかった。ネット上のA店ではその機種はリージョンフリーと謳っていたが値段が高かったので、同じ機種をもっと安い値段で売っているB店から購入した。実はB店ではそれがリージョンフリーと謳ってはいない。しかも中国の工場から封印して届けられた商品なので、開封されたものの返品、交換は受け付けないという。英語しか見られないプレーヤーならもうあるんだよ!アタシのばかばかばかーーー!!