子供たちを連れて郵便局へ。用を済ませたあと、今日は一日中家にいたことだし、暑いので図書館に行くことにした。たくさんの本を借り、図書館の外のプレイグラウンドで少し遊んで機嫌よく帰る途中、車の前輪、右側から「カシッカシッ」とリズミカルないやな音がするのに気づいた。家に着いてタイヤを見てみると、白っぽいものが目に入った。ガラスの破片かと思って近づいてみると、実はネジ。ブスッとしっかりくいこんでいる。道路に落ちているのを踏んだんだったら、こんなにタイヤの面に垂直に入らないよね、普通。工具を持ってきてネジを抜こうとしたら、「プスー」と空気が抜ける音がする!ひどーい、このイタズラ!!明日、朝7時に出発して大学まで往復2時間走らないといけないのに、修理にも出せないし、困るじゃん!ムカツクー!