Stony Brookの新学期の初日だから、本当はいま車に乗って、大学にむかっていないければいけないのに。タイヤにネジを仕込まれたので、修理したり、午後にスコミムスをアレルギーの医者に連れて行くことを考えて、結局やめてしまった。もともと、このセメスターは、将来のことを考えて方向転換しようかどうしようか悩んでいたところ。お金もinternational student扱いなので、州の住民の3倍もかかるので、はっきりいって高い。五日までに辞退の届けを出せば授業料が全額戻ってくる。早めに退学の届をだそう。

昨日も書いたように、DukeまたはChapel Hillには、この先生の下で勉強したいと思う先生が見つからない。わたしの関心、Bereavement(死別)がspecificすぎるのもいけないんだけど。ノースキャロライナで出来る範囲でやりたいことにマッチしているのは、PsychologyよりはSocial Workのほう。Chape HillにはSchool of Social Workがあるので、こちらを目標にすべきなんだな。それでもChapel Hillのメインストリームからははずれているんだけど。でも、自分の気持ちの整理ができた(優先順位がはっきりした)ので、いままでなんとなく先送りにしていたGREにいよいよ真面目に取り組むことにしよう。