わがままを言って、いつもなら3時15分からのバイオリンのレッスンを、4時半からに遅らせていただいて、Kさんのお宅を辞して、H先生のお宅へ向かった。時間に少し余裕があったので、現像とプリントを依頼したのに「紛失した」と言っていた薬局(Eckerds)へ、写真が見つかったかどうか聞きに行った。受け取り用の伝票を渡したら、何事もなかったかのように、”発見された”写真を黙って手渡された。一言、ごめんって言って欲しいもんだ。日本で撮影した、わたしにとってはとっても大事な写真だったので、見つかってよかった。

今日はティラノが「ぼく順番あとがいい。」いつもはティラノが先に弾くんだけど、遊び疲れちゃったかな。スコミムス、こぎつねを最後まで。ティラノは今週は全然練習していなかったので、スケールはなんとか弾けたものの、Happy Farmerは何を弾くのかわからなくて「ぽかーん」という感じだった。全曲通して弾くのが宿題。スケールはC-durも。