先週は”女の子な”プレイデイトだらけだったので、ティラノにストレスが溜まっている。ローレルのR. K.さんにプレイデイトを申し込んだけれども、今日は"The Polar Express"を観にいくと言われた。優しい心配りをしてくださるR. K.さん、他にもお仲間がいらっしゃるのに一緒に行こうと誘ってくださった。初めは全員で行こうかと思ったが、以前にシャークテールズを観たときに、映画が長すぎてスコミムスが飽きてしまっていたことを思い出した。インターネットで映画のホームページの映像を見せ、「この映画を見たいか」と尋ねたら、「別に。」地元でやる「ナッツクラッカー」のバレエの公演にも行くことだし映画はやめようと思った。でも電話で話しているときに、R. K.さんがティラノだけでも一緒に連れて行ってくださるとおっしゃるので、お言葉に甘えた。
 そのやりとりを聴いていたスコミムスが今度は「やっぱり映画に行きたい。」やっとまとまった話をひっくり返すのもいやだったので、映画は長くて飽きちゃうよ〜と説いて聞かせ、かわりに”今までに行ったことのないおもちゃやさん”へ連れて行くことにした。
 ”今までに行ったことのないおもちゃやさん”で、スコミムスは、今までに見たこともないふわふわのねこちゃんの置物に一目ぼれ。結構手がかかっているように見えたけど、たったの6ドルだった。安く早く買い物が済んでよかった。
 さて、今この時間。グイは昼寝しているし、スコミムスはねこちゃんを連れてこども部屋でなにやらゴタゴタと模様替えをしている。ティラノのいない静かな夕方。はあ〜、極楽じゃ〜。


人気blogランキング


(今見てきたら59位。)