スコミムスの育英のクラスメート、Eちゃんに初めて家にきてもらった。スコミムスは赤頭巾ちゃんごっこなどをしてご満悦。部屋の入り口に"No, Tyranno."と張り紙をしてお兄ちゃんを締め出すなど、ちょっと調子に乗りすぎ。子供部屋から締め出されたティラノのほうはしょんぼり。仕方ないので、Eちゃんのママとおしゃべりしながら、将棋の相手をしてやった。
 無事にプレイデイトを終え、くつろいで自分のホームページ(http://www.linkclub.or.jp/~hiikoysd)を眺めていた。滅多に目を通さない上の子達の語録を見ていたら、今のグイくらいの年齢で二人とも結構いろいろなことが言えたことが発覚!ぼけぼけしていると思っていたスコミムスも、結構しゃべってたんじゃないのー。グイは天才かと思ったら(ホントは思ってないケドね)、上の子達は、もうおはようとかありがとうとか、ちゃんと挨拶できているんじゃないのー。グイ、もっと頑張れ。明日からは、ちゃんとおはようと返事させる気合で「おはよう」っていうぞー!