PPST

 問題集を買って、ちょろりと問題を解いたきり、気がかわって全然準備していなかったPraxis1: PPSTのテスト(教員になるためにコースを始める前に、基礎的な学力があるかどうかを試すテスト)、受験料がもったいないし、トリケラが子守りをするためにわざわざ実験を調整してくれたので、いやいや受験してきた。
 受験したのはReadingとMath。150から190点の間で点数がつく。Readingは183点でMathは187点だった。これは高得点を狙う必要がなくて、パスしさえすればいいテストなんだけど、周りに一緒に勉強する人がいるわけでもないし、点数をどう解釈していいのかよくわからん。液晶モニタになれているので、試験会場のチープなモニタがチカチカして、すごく疲れた。トリケラ、お留守番ありがとう。