Falls Lake State Recreation Area

hiico2005-09-03

 ダーラムの北にあるフォールズレイクという湖へ行ってきた。トリケラは海の子で、ロングアイランドにいる間は夏の水泳に不自由しなかったのに、チャペルヒルに来て、海から遠ざかってしまったのを悲しんでいる。普段は自分から言い出して日曜に遠出するなんてことはなかったのに、「湖にいくぞ!」とはりきっていたのは、よほど水が恋しかったのか、はたまた周囲の企業(研究)戦士とマイホームパパを両立させている優秀なお父様方に刺激されたのか?自宅から50分くらいのドライブ、以前なら「遠い、疲れた」と言っていたはずだけど、今では「なんだ、近くていいね、ここ」という調子。なんだかトリケラじゃないみたい?研究室が本格稼動して実験するようになったら、またもとのようになるんだろうけど。
 ウェブページを見ても写真がほとんどなく、
http://ils.unc.edu/parkproject/visit/fala/home.html
どんな公園なのかよくわからなかったので、あまり楽しくなくてもいいから、ちょっとだけ冒険してみようという程度の期待度で出かけてみた。ここを使用するためにかかる費用は、パーキングの5ドルのみ。
 到着してみると、なんと波や塩っけがないだけで、まるで海のビーチと同じような感じだ。湖は底が急に深くなってしまうとかで、あまり遠くのほうまでは泳げないのが残念だけれども、この夏は一度も泳いでいなかったわたしは、この程度でも満足。
 準備不足だったわりに、車のトランクにロングアイランドのビーチで使用していたテントが入れっぱなしになっていたりで、運良く日よけを確保できてよかった。もしまたここに来るなら、日焼け止めとサングラス、それにお砂場道具を持ってこよう。ほどほどにきれいなトイレと、水道水の出る簡易シャワーがあるので、遊んだ後にちゃんと着替えて気持ちよく帰宅できる。




今日も読んでくださってありがとうございます。
夏の間に十分泳いだ方もそうでない方もワン・クリック!
よろしくお願いします。
Thank you for your patronage!