hiico2006-02-06

 学校から帰宅した子供たち。テーブルにおいてあったnegiさん土産の切り餅を見つけ、「おやつに食べた〜い!」器に水を張って餅を入れ、電子レンジでチン。取り出す頃には器ごと熱くなっている。ティラノ、わたしたちが結婚当初から使用していてかなり汚れている鍋つかみと、もう一つ帰国されたY.M.さんがお別れにプレゼントしてくださったお手製のキルトを手にとった。
 ティラノ「ねえ、これお母さんが作ったの?
私「違うよ。お母さんもそういうのやっているけどさ、アタシの場合、なんか大抵やりはじめても作品が完成しないんだよねぇ。」
ティラノ「(ニヤリと笑って)そうだよね〜。”あやこちゃん”完成した???」
がびーん。ティラノも親にこんな当てこすりが言えるようになったとは!!
 あやこちゃんは去年製作にかかった小さい和風人形(id:hiico:20051129)。後は頭髪と帯を後ろに結んで完成というところまできているのに、なんだか飽きてしまっていてやりっぱなしになっている。
 ティラノ「お母さん、あと髪の毛だけじゃん。今日、やっちゃえば」とまで言われた。くそ〜〜。(今はスコミムスの卒園の衣装製作中なのでやらないのだ。)

それにしても今日は調子悪〜い。しんどいなぁ。