こどものいない、幸福な火曜日。何をしたかって、洗濯機を2回まわしたのさ。くそ〜。
グイの幼稚園にちょっと不満があったところへ、ティラノの友達で先日プレイデイトに来たサビーンが、自分の娘の幼稚園がすばらしいって言っていて、それでもって3歳児クラスの定員に一つ空きがでたと教えてくれた。明日見学させてもらって、気に入ったら幼稚園を変えようかと思っている。それで、その幼稚園は月謝がとおっても高くて、心臓がばくばくするほど家計の負担になるので、お金のやりくりを何とかしないと、と思って、ウェブ上の家計簿ソフトを覗いたりした。うちに合うようなのは見つけられなかったけど、金融広報中央委員会知るぽると(http://www.shiruporuto.jp/index.html)の中の生活設計診断(http://www.shiruporuto.jp/tool/sindan/index.html)をやってみて、今が大変なのはわかっていることなんだけど、老後がけっこう厳しいような判定だったので、ちょっと気分が澱んだ。専業主婦、やっぱヤバイ・・・。グイが就学した後のことなんかは、常に悶々とするところなんだけど、今日は将来に希望が持てるようなリサーチ結果がでて気分が好転。あとはトリケラの弁護士とガバメント次第だ。