幸福の黄色い火曜日(別に黄色くないけど)、明日のバレエに備えて衣装の準備、それにティラノの運動不足解消として選ばれたテコンドーについての調査、それにLowe'sで断熱材の調達で大忙し。ダンスの衣装の店では、「バレエシューズは本人がちゃんと履いてみたほうがいいから出直して」といわれた。テコンドーのYMCAではろくな情報がなく、「今夜7時からのクラスに直接来てみて」といわれて、やはり成果なし。通りがかりでスーパーで食材を少々買って、最後にLowe'sへ。もう午後1時を回っていて、お腹が減った〜へろへろって感じだったけど、一度家に帰ったら、再び外出する元気が出ないのは目に見えているので、がんばって断熱材を買ったわさぁ。車に載せきれるかどうか迷いながら、カートに7ロール載せた。いざカローラに載せ始めたら、むむむー、2ロール、入んない。今でてきたばかりなのに、店に戻って2ロール返品するのも面倒だったので、体当たりでムギュギューと押し込んだら、どうにかなった。ふわふわの綿のようでいて、5枚が1ロールになったピンクの断熱材は、”か弱い”わたしが手で運ぼうとすると、それなりの重さ。車から降ろした7ロールをクロールスペース(高さがそれほどない地下室のような床下の空間)に持っていったところで午後2時。もういい加減にお昼を食べたかったし、疲れてしまったので、断熱材をはる作業は諦めた。今朝は子供の登校時に零下という寒い日だったので、少しでも断熱材のインストールを進めたかったんだけどね。ま、自分にGood Job!ってところかな。