hiico2007-04-30

きのうLowe'sで鳥のえさと、えさカゴを買ってきた。前のえさ箱は鳥だけではなくリスにも食べやすい形だったので、満杯にいれたえさをリスが一日で平らげてしまうということがよくあった。今度のカゴはリスには食べにくそう。網目の隙間からくちばしを入れられる動物が食べられる。カーディナルがきてくれたらいいな、と期待。
半日もウッドデッキにぶらさげておいたら、カーディナル、その他の鳥がいろいろと来てくれて、にわかに我が家が動物園になったよう。でも鳥類園ではなくて動物園、というのも、やっぱりリスが食べにくるし、リスよりもずっと小さくて警戒心の強いchipmunkまでもが姿を現したから。
*写真:後ろ足で体を固定してガツガツとえさカゴにアタックをかけるリス。いやーねー、もう!