グイの初体験

(正午、幼稚園からの帰宅直後のこと)
グイ「あたし、シラス卵ごはんがたべたーーーい!」
私「えー、お昼はもう別のものが準備してあるけど。」
グイ「卵ごはん〜〜〜!!!」
私「え〜い、うるさいなー。だったら自分でやってよ!」
・・・グイ4歳と9ヶ月、本当に果敢にも生卵割りに初挑戦。
ぱか。
私「は!」
グイ「・・・できた!自分でできたよ!!」
8歳のスコミムスの手つきが怪しいというのに、4歳のグイ、初挑戦にして卵割に成功!えらい、グイ!!



備忘録
スコミムス、先週後半よりリタリンRitalin服用。登校前のスコミムス、シャキシャキとしていて、とってもカッコイイ。日没後くらいから生来のボケボケに戻る。