Shark Tale

ティラノのクラスメートのクリストファーのバースデーパーティーは映画館で。シャークテールを見せてもらった。
http://www.sharktale.com/
http://www.yamaguchi.net/archives/000555.html
当初、ティラノだけを置いて、娘達は外を連れまわすか、家に一旦帰るかするつもりだったけど(なにしろ招待されていないから)、スコミムスの具合が悪くて、外にでるのも往復するのもかわいそうで困っていたところ、「お子さんを置いていってもいいし、一緒に見ていってもいいわよー」と主催者のお母さんが言ってくれたので、全員で映画を見せてもらうことにした。

映画の半分くらいはおとなしくポップコーンの袋に手をつっこんでいたグイも、後半は飽きてしまって歩き回ろうとしていた。他方、スコミムスは見る見る具合が悪くなっていって、「もう帰りたい。」俳優さんは上手なんだけど、ハートに来るものがないって感じの映画だった。田舎もんのわたしには、ああいうきらびやかなのにあこがれる気持ちがないもんで。どうしてファインディング・ニモと同じ海の中を舞台に選んでしまったの?先日ビデオを買ってきて家でみたシュレックと比べても、、、まあ、どうでしょう。

余談だけど、冒頭の宣伝でみた"The Polar Express"(来月公開)http://polarexpressmovie.warnerbros.com/もCGがちと奇妙かもと思った。小人なんかは確かにまんがで表現することに意味はあるけど、実写の人間に一生懸命近づけようと努力した割には結果が伴っていなくて主人公がかわいくないってのは、何のためにCGにするのって感じ。白人のきれいで演技力のある男の子なんて、たくさんいそうじゃんね。