After Thanksgiving Sale

 感謝祭の翌日の早朝にはあちらこちらのお店でセールをやる。去年は、翌日ならいつでもいいのかと思って、午後からモールに出かけたら、早朝の割引が終わったあとだった。次の機会にはちゃんと早起きして、クリスマスのプレゼントを安く買ってやるぞ!と思っていた。今年はちゃんと朝5時に目を覚まして、買い物のルートを確認。Macy'sで自分とスコミムスとジャケットを、Toysrusへ移動してティラノが欲しがっていた爬虫類のぬいぐるみ(お友達のバースデイプレゼントを選んだときに自分もすごく欲しがっていた)を買って、最後にSearsでパン焼き器を買うという予定を立てた。トリケラが家にいるので、子供達ぬきで、自分ひとりの身軽なお買い物、すっごくいい気分!
 Macy'sには初めて入った。婦人もののジャケットのコーナーですぐに気に入るデザインで、スモールサイズのものを発見。スコミムスのジャケットも欲しかったので、店内を一周したけど、やっぱり本人に試着してもらったほうがいいと思い、断念。それにレジに並ぶ人の列も凄かった。あとの予定もあるので、自分のものだけしか買わない後ろめたさを感じながらも、列に並んだ。
 次なるToysrusでは、目的のものはもう決まっているので、さっさと売り場へ足を運んだ。でも狙っていたクールなワニのぬいぐるみは見つからなかった。ティラノが気に入っていたワニは緑色でうろこがギラギラと鈍く光るものだったけれど、売り場で見つけた最後の一匹のワニは茶色。緑色のがあればカメでもよかったんだけど、カメも黄土色と茶色のコンビネーション。ちょっとインパクトが弱い感じだったし、大きさも小振り。隣町のToysrusに行かなくてはだめだ。どうせ、このテのぬいぐるみは別に今日だけ割引になっているというわけでもないので、諦めることにした。
 Searsでの狙いはBread Maker。レプリー通りのS.K.さんは40ドルくらいで購入されたそうだけれども、SearsにはKenmoreの一機種しか置いていない。定価99ドルが80ドルに値引きになっているけど、それでも高い感じがする。でも安くていいものを求めて他のお店を見て歩く気力も時間もないので、えいやっと買うことにした。
 外に遊びに行ったりする予定がないので、早速パンを焼いてみようかと思ったけど、あると思っていた強力粉がなかった。仕事に出かけたトリケラに、帰りがけに買い物を頼んだ。ベイキングは明日のお楽しみ。