スコミムス、クラスメートのジョリーの家に初めて遊びに行っている。一人でジョリーの家に置いてきちゃったけど、大丈夫かなー。最低限でも、トイレにはちゃんと行っていてほしいんだけど。何しろ、昨日はお寿司屋さんの「壺」で夕食をとって家に着いたときには寝ていたので、ソファーにすっころがしといたんだけど、ソファーでおねしょしてしまったし、その後、ふとんに入ってからも、念のためにはいておいたトレーニングパンツをぬらしちゃっていたからね。ま、土曜日にラボのパーティーで夜更かししたので、生活のリズムが狂っちゃってるのが、一番の原因なんだけどね。
 置き去りにして1時間半経過、迎えに行ってみたら、「とってもおりこうだったわよ。ボードに字を書いていたんだけど、字がとってもきれいね。カリグラフィーでもやっている?」と言われた。ティラノと比べて、スコミムスはゆっくり丁寧に字を書くのできれいだなと思ってはいたけど、よその(女の子の)お母さんから言われるとは思わなかった。昨日に引き続き、お友達の大きくてきれいなお家におじゃまして、目の保養を楽しんでご機嫌なスコミムスなのであった。