あー、子供達の学校がまた始まった。お弁当の心配と、2,3時間の細切れな間隔で子供を学校へ迎えに行き、放課後のエネルギー発散法に苦労する日々の再開。This is the best time in my life.か。家族が元気なんだから感謝しないとね。
 ティラノを迎えに行くと、早速不機嫌そうに「今日、家に帰ったら何するの?」プレイデイトのセットアップをしていないので、「何もない」と答えると、スコミムスに八つ当たり。そんな予感もあったので、放課後は図書館のプレイグラウンドで遊ばせる心づもりがあった。
 トイレに寄ったついでに何冊かの本を借りて、外へ飛び出した。ティラノもスコミムスも大喜び。ぽつぽつと雨が降っていたけれども気にしない。グイも、興奮した二人をみて「きゃー」と奇声。1時間半ほど外で遊んで、楽しかった。楽しかったのはよかったけれども、疲れた。わたしはグイの安全を確保するために、のろのろと後をついて歩いていただけなんだけどね。お陰で、夕食を作る時間帯にたまらなく眠くなってしまい、昼寝させてもらった。太ってしまったので運動したいけど、運動するとすぐ疲れて子供の面倒が見られなくなる。情けないもんじゃのう。