昨夜、トリケラは思ったよりも早く家に到着した。お仕事お疲れ様。学生さんを採るための面接をしに行ったわけだけれども、ついこの間まで審査される側だったのに、審査する側に立つようになったなんて、少し夫が遠い人になってしまったよう・・・。なんて思っていたら、本人のほうはそんな風でもなくて、一泊した日の夕食は、応募している学生さん、現役の学生さん、トリケラ、そしてもう一人トリケラと同じように夏に助教授になる人という若者の中にまじる年長者の立場でたくさん飲んだらしい。10歳も若い人と一緒に飲むと勢いがすごいので、ついついつられてはしゃいでしまったとか。なんか楽しそうでいいな〜。
 今朝は、妹夫婦がNYに来ていると思うだけで興奮して、早く目が覚めてしまった。JFKに到着後、昨夜はヒルトンに宿泊した妹たちは、今日一日、日本人のガイド付き市内観光をしてから、夜うちに来る予定。