(写真日記着物)

hiico2005-03-20

 自分の赤ちゃんの時のアルバムを見ていたら、生後32日目にお宮参りに出かけたときに祖母が着ている着物が、わたしが以前に掲載した(id:hiico:20050314、id:hiico:20050305)着物であることに気づいて、つい嬉しくて載せてみた。
 一昨年なくなった母、この時まだ25歳。祖母は健在。6月の中旬だけど袷の着物を着ていたのね。羽織はすける素材みたいだけど。祖母の目元が暗いのは、わたしが画像に手を加えたのではなくて、本人がサングラスをかけていたから。ハイカラなおばあちゃんなのよ。
 「戸塚の桜堤防」というコメントがついていた。