続編7

 週が明けても、修繕のリクエストに対する売り手からの反応がかえってこない。前回は、「(修繕はめんどくさいから)$1000で見逃して」というおおざっぱな返事だったけれども、返事に時間がかかっているというのは、各項目を丁寧に検討してくれている証拠だと思いたいところ。こちらは何も全項目ごり押ししようというつもりではないので、あれはやるけどこれはやらない、と個別に意見を言ってくれるとありがたい。
 これはやってほしいと思うのは、床下のスペースに湿気対策にシートを敷くというもの。これの効果があがってしばらく経つと、床が縮むのだそうで、絨毯をはがして木のフローリングにしたい私達としては、フローリングをインストールしてから大規模に縮まれると困るというわけ。
 それに、台所の換気扇のところと、暖炉、煙突が汚れているってのも、掃除していってほしいなーと。
 全部に対してやらない、といわれるよりはましなので、何項目かひっこめることはやむをえないだろうけれども、洗濯機用の水道が水漏れしているとか、そういう些細なことが積み重なっているのは、いかにもあめりかちっくで、やっぱりちゃんと直していってほしいなと思ったりする。