hiico2005-08-10

 ティラノと同い年のYくん、スコミムスと同い年のAちゃん、というようにご兄妹の年齢がうちの上二人とぴったりのMさんにお越しいただいてプレイデイト。ストレスがないのがストレス、といった状況になりつつある夏休みの後半、こども同士で遊べる機会ができて、こんなにありがたいことはない。
 おやつに食べられるようにと、はちみつパンを焼いた。ホームベーカリーで一次発酵まで機械で済ませて、そのあとみんなで粘土遊びをする調子で成形。写真を撮る間もなく、みんな食べてしまったので、写真は先日家族だけで焼いたときのものを流用した(下がティラノがつくったワニ。上はわたしが作ったゾウとネコ)。わたしはほかの家事をさせてもらって、子供たちの監督はMさんにお願いした。Mさんも参加して、チョコチップの目鼻のついたウサギとアンパンマンをとても上手に作られた。ご主人がアンパンマンに似ているのでニックネームがアンパンマンだったそうで。うーん、確かに似ていらっしゃるかも(笑)。
レシピはhttp://homepage3.nifty.com/marimari/を参考にさせていただいた。




今日も読んでくださってありがとうございます。
おなかが減っている方も満腹の方もワン・クリック
よろしくお願いします。
Thank you for your patronage!