午前中にKさんの御宅におよばれ。Kさん命名「永住組み」、わたしの中では「長期滞米組」の会。ダーラムにあるKさんの御宅はおっきなお家だった!アジア系の家具はKさんおコレクションだそう。とても素敵。やっぱり落ち着くよねえ。
 集まったのはビオラ弾きのびよさんとお嬢さんのAちゃん、ご主人がハーフだというJ.B.さんと赤ちゃんのRkくんにお兄ちゃんのRnくん、それにわたしとグイ。Kさんにも赤ちゃん(フランスのアーティストと同名の)Mちゃんがいる。Rnくんは3歳、グイ2歳、Aちゃんは1歳と年齢にばらつきがあったものの、3人のきっずはとてもしずかーに、それでいて楽しそうに滑り台つきジャングルジムで遊んでいた。
 J.B.さんははじめてお目にかかった。「ご主人がデュークなのよ」と伺っていたので、デュークで何をされているのかと尋ねたら「ニューロバイオロジー」というお答え。あれ、トリケラと同じじゃん。ご主人のK.B.さんはジョージ・オーガスティンさんのラボでポスドクをされているという。う〜ん、It's a small world。トリケラの風貌は独特なので、キャンパスですれ違ったら、きっとすぐにわかることでしょう。