写真日記着物

hiico2005-11-25

 インターナショナル・フェスティバルで紙芝居をやったときに着た着物(id:hiico:20051105、id:hiico:20051106)。わたしがまだ結婚する前のこと、父の仕事の関係の方で着物問屋さんの息子さんが、どういう事情だったのか反物をプレゼントしてくださったので、わたしのサイズに仕立てた着物だ。これ以外の着物はみんな、母、義母、祖母から譲られたもの。帯は、日本に一時帰国したときに、夫の実家から歩ける距離にある「時代布池田」さん
http://www.ikedashigeko-collection.co.jp/pages/japanese/collection/c_index.htm
で購入したもの。強い柄でいままで締める機会がなかったので、嬉しかった。帯留は祖母のもの。着物が赤や緑その他いろいろな色の糸で織られていて、緑系の小物がよく合うと思う。




今日も読んでくださってありがとうございます。
和服でおめかししましょうね。応援のワン・クリック!
よろしくお願いします。
Thank you for your patronage!