写真日記着物

hiico2005-12-19

 先月のインターナショナル・フェスティバルで紙芝居を初体験したときの写真を、いつもコメントを書いてくださるmisssyさんが撮影してくださった。misssyさん、ありがとうございました。トリケラが頑張って買ってきてくれたhpのプリンターについていたスキャナーで読み込むことができた。いろいろな機能がついているのに、たったの100ドルだなんて、やっすーい!
 帯揚げの処理が難しくて、この日もぐちゃぐちゃしているのはわかっていたんだけれども、衿元が思ったよりも乱れているのにはガーン。同じイベントで茶道のデモをされたKさんはプロに着付けてもらったように美しく着ていらしたので、コツを教えていただいた。胸元の補正がしっかりしてあれば、襟足で抜いた分がどんどん前にきてしまうことがないのだそう。和装ブラジャーで胸をつぶすだけでは足りなかったのねー。次に着物を着る機会にはがんばるぞ!
 一番前で聞いている黒い髪の毛の子がスコミムス。




今日も読んでくださってありがとうございます。
「見苦しい写真を載せるな」と思われた方も、暖かく見守ってくださる方もワン・クリック!
よろしくお願いします。
Thank you for your patronage!