昨日は結構沈んだので、夜のむZoloftを思い切って50mgに増量し、睡眠薬も2錠摂って寝た。でも午前2時に目が覚めた。夜中に目が覚めたときは、余暇時間が増えて嬉しいってわけではなくて、過去の失敗だとか、自分はだめだ〜という考えがグルグル回って長くつらい時間を過ごすことになるので、非常にありがたくない。頭がクラクラする副作用への対策として就寝前に抗うつ薬をのんでいるわけなんだけど、時間帯は変えてみてもいいかも。
抗うつ剤増量が奏功してか、昨日と違って快晴なのが影響してか、日中は気分が底上げされている感じ。ウール製品の洗濯、洗濯ものの収納、古書籍の処分、クリスマスツリーの収納と、結構仕事が進んだ。抗うつ薬が適正な量に達したのかな、という感じ。