昨夜はティラノ特製のコロッケをたらふく食べた。子供のころに楽しんだ母の味。
自己判断でゾロフトを75ミリに増量したけど、その影響なのかどうなのか、かなりだるく無気力な一日。ティラノは昨日やったコロッケ作りの復習で、今晩もコロッケ製作に精を出している。あ〜、火を使うところはわたしの分担なんだ。またコンロの前で突っ立って、揚げ物をしなくていけない。でもでも!食事のアイデアなんてわかないし、考えたくもないような日に、息子が工程の大部分を片付けてくれるってのはありがたいことだね。私は、母が祖母の介護で目を回していたときも、抗癌剤の服用で気分がすぐれないときも、全然力になってなかった。ごめんねー、お母さん!
昨秋に映画のビデオとDVDを貸してくれたジョン=プリングルが、貴重なコレクションがなかなか返却されないのに耐えかねて、通りかかったついでといって、我が家に立ち寄った。返しに行かなくちゃ−とおもって気持ちの負担だったので、労せずに片がついてラッキー!ジョンさん、いい人だ。