昨夕、NY市内観光を終えた妹夫婦をLIRRロングアイランド鉄道のSyosset駅まで迎えに行った。はじめて、トリケラが自分のRAV4を修理している間だけレンタルしている日産の車を運転してみた。アクセルとブレーキの感覚が乗りなれているカローラと違うので、最初は踏み込みすぎたりして、カクンカクンして困った。駅で待たせたくなかったので時間を気にしたのと、慣れていない車を運転したので、かなり肩に力がはいった。
 幸い、早めに到着することができてよかった。車の中でラジオを聴きながら15分くらい待って、それでも到着の時刻になってもまだ列車が駅に入ってこないので、もう待ちきれなくてホームにあがった(LIRRには改札がなく、乗車してから車掌さんにきっぷを見せるシステムなので、タダでホームに上がれる)。やっと到着した電車から降車客があらかたいなくなってしまっても、妹夫婦の姿が見えないので「あれ〜?」階段の陰になっているのかもと思って、少しホームを歩いたら、いたいた!ゆーちゃんだー!ああ、もうわたしゃ感動したさ。ダンナサマはお疲れがにじみ出ていた。すいません、こんな遠いところまでわざわざ来ていただいて。