●ティラノのオリジナルだじゃれ

  • モーツァルトがもう去る(つぁる)と言った」
  • 「バッハがばっはっはと笑った」
  • 「ベートーベンがベトベトになった」
  • ドッジボールはどっちだ?」
  • 「封筒をお湯に入れたら沸騰した」
  • ゾロリがぞろりと集まった」
  • 「ビールでアピール」
  • 「土管がどっかーん」
  • 「唐辛子を食べるのは十日らしい」

●スコミムス(オリジナルじゃなさそう)

  • 「表の石は重てぇ」
  • 「大根が高くて大混乱」
  • 「弁当を食べんと」
  • 「レタスが採れたっす」

おかあさんはもうやめたいんだけど、キッズはだじゃれを考え始めたらとまらない様子。つまんなくてすみません。
トリケラは「モーツァルトはもうサル」は猿になっちゃったと思ったそうな。

●ティラノのだじゃれなぞなぞ
「インドの子供が遊ぶのは家の中か外か?」
こたえ「家の中(indoor)」

●スコミムスのだじゃれなぞなぞ(オリジナル)
「えんぴつはアメリカのどこで作っているか」
こたえ「ぺんしるベイニア」