目が覚めたら4時半。やった、結構眠れたじゃん!!少しからだが薬になじんだのか、、、と思ってハタと気づいた。昨夜、薬のんでないじゃーーん!慌てて朝5時に服用。
今日は「くるみ割人形」を見に行くんだ。劇場で眠くなりませんように!

追記:
早朝に薬をのんだので、朝はどよーんな感じ。バレエを観にいくのは楽しみにしていたので、その準備で時間が過ぎていくのはそれほど苦痛じゃなかったけど。
この田舎で観られる中では一番いい団体を選んだつもりだったけど、オケの生演奏が本当につくんだろうか、などと、あまり後からがっかりしないように、微妙に期待のレベルを落としていたようなところがあったかな。前から4列目ですごく舞台に近い場所に席をとったのが正解でよかった。上手なオケが目の前で演奏してくれていて、とっても楽しかった。子供が沢山出演していたけど、みんな頑張ってよく務めていた。間違えちゃう子も一人ではなかったけど、ま、子供だからいいか。大人の踊りは、うーん・・・な部分もあったけどね。全体的にはかわいらしさを強調した楽しい舞台だった。ティラノは踊りよりもオケに興味をもっていたような気配。彼がバレエで好きな部分は、前半のねずみが出てくるところだけ。スコミムスはコメディーを観るように、笑える場面では「あはははー」と大声で笑ってとてもエンジョイしていた。グイも全部を集中して観ることはできなかったけど、飽きて眠くなってしまった後半も大人しくしていた。午後は薬の悪影響もなく、普通に楽しくバレエを観られて、とっても幸せだった〜♪
一緒に観にいったNさんが夕食をご馳走してくださった。Nさん、楽しい一日を、どうもありがとうございました!