hiico2007-01-06

ゆうべは副作用を軽減する目的でトラゾドンを半分にしてみたら、ぜーーーーーんぜん眠れなかった。明け方に前の睡眠薬Ambienをちょっぴりかじって、どうにかこうにか2時間くらい眠った。朝の登校の支度をわたしが手伝えなかったので、トリケラとキッズはすったもんだの騒動だったらしい。カワイチョ!不眠症対策としてのトラゾドンうつ病の治療に必要なほどの処方になってはいないものの、もともとは抗うつ剤なのに、眠気が強すぎてもはや本来の目的では使われなくなってしまったというもの。ゾロフトにちょっぴり抗うつ剤がプラスされていると思うせいか、本当に効果があるのかはわからないけど、とにかく、Zoloft + AmbienCRよりも、 Zoloft + Trazodoneのほうが気分がいいように思う。
睡眠薬はだんだん効かなくなる性質があるものだし、翌朝に副作用に苦しまない服用の仕方を工夫するとして、眠るためにトラゾドンは1錠しっかりとるようにしよう、といったことをトリケラと話し合っていたのに、グイを迎えにいく時間にはすっかり忘れてしまっていた。せっかく薬局の近くまで来ているんだから、処方されていた別の睡眠薬のルネスタをゲットしよう!と明るい気持ちで薬局に足を運んだ。ところが、会計の段階になって薬剤師さんがいやなことを言う。「$50です。」げげー、そんなに高い薬だったら、先にそういってちょうだいよー。ルネスタはテレビでコマーシャルをよく見ていて、なじみもあったので、なんとなく試したかったんだけど、その値段とトラゾドンの$4とでは大違い。(眠気に例えた)蝶々が舞う、すてきなコマーシャルにやられたわ〜ん。